« 【朝市ほっこりマーケット】に、出展します | トップページ | お客さまの声・家具3 »

2015/10/26

秋なのに夏休み

こんにちは。

たまには、どうでもいいことを。

先日、やっと夏休みをとり、

わたくしの両親の住んでいる長野に行ってまいりました。

息子も成長し(2才になりました)

長距離移動も、なんのその。

道中、歌うたったり、

なんか、ひとりで喋ったり、

で、飽きると、寝てたり。

そんなで、去年とくらべると、だいぶラクになりました。

-------------------

私が生まれ育った場所は横浜なので、

長野は「故郷」ではないのですが、

なぜか、訪れると、ホッとします。

ときとともに、変化した場所もあるけれど、

手つかずのままの場所も残っていて、

それは、さびしい印象でもあるのですが、

均一的な風景になるよりずっと、

いいなあ、と感じさせてくれるものが残っています。

いつもと違うルートで長野の佐久市に向かいます。

その途中の展望台。

Dsc03599_800x533

ぐるり見渡す限り、山と空。

他に何もない、清々しさ。

-------------------

翌日は、えほんミュージアム清里へ。

館内のミュージアムショップに、

majakkaの額縁を置かせていただいております。

ご挨拶かね、久しぶりに訪れました。

秋ですね。

牧草地にひろがる色づいた葉を

舞いあげては、

興奮する、息子。

Dsc03608_800x533

長野に行ったら、見れる!

と、ワクワクしていた車好きの息子。

念願のトラクター(これは展示用)に、乗る。

どうじゃー!の表情。

Dsc03610_800x533

よほど、嬉しいらしい。

-------------------

子どもが、うまれ

子どもと出かけるようになると

子どもと同じ視線に立って、

物事を考えることがふえました。

大人の都合だけでは、ダメだなって。

見方や考え方が、子どもと過ごすことで

多様化したような。

そんな気がします。

数日の秋の夏休みを終え、

また、神戸に戻ってきました。

気持ち新たに、仕事に、暮らしに、

トコトコ歩いていきたいものです。

-------------------

そろそろ、長野から贈られてくる

葉・実で、クリスマスの飾りで彩られるmajakka。

寒い季節に、ホッとした気持ちになるような

そんなアイテムとともに

みなさまのご来店を、お待ちいたしております。

ホッと。

お気軽にお寄りいただけましたら、嬉しいです。

----------------------
----------------------


オーダメイドの家具と額縁のお店・工房


majakka 「家具+額縁」

http://kagu-majakka.com/


----------------------
----------------------

|

« 【朝市ほっこりマーケット】に、出展します | トップページ | お客さまの声・家具3 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

確実、事故ですな、これは。

投稿: majakka | 2015/10/30 10:25

いけいけのドライバーやな

投稿: kishida | 2015/10/29 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580207/62546161

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なのに夏休み:

« 【朝市ほっこりマーケット】に、出展します | トップページ | お客さまの声・家具3 »